「流星ファクトリー展」Yoruさんのご紹介

【Yoru】(ヨル)

9月23日(土)から始まる「流星ファクトリー展」へご出展の
Yoruさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

星月夜をアクセサリーに綴じ込めた様な作品やマットな
アクセサリー作品をメインに制作しています。
夜の帳が降りる頃、空は星が星座を描きはじめます。
真夜中に空を見上げると、濃紺の空にたくさんの星座が迎えてくれます。
そんな優しく星が瞬く夜の世界を楽しんで頂ければ、と思います。

●作品コメントは下記作品画像と一緒にご紹介致します

---------------------------------------------------

DSC_4872_201709111400265f4.jpg

◆星座の欠片 ネックレス 各1,900円

夜空に浮かぶ、代表的なそれぞれの季節の星座を綴じ込めました。
春の北斗七星・夏の白鳥座・秋のカシオペア座・冬のオリオン座、
深い青に沈むほど輝きを増します。

DSC_4884_20170911140025f32.jpg

◆Starry sky ペンダント 各3,000円

夏の煌く星空をイメージして作りました。
8月になるとカシオペア座はもちろん、
朝日が昇る前の淡い空にオリオン座が東の空に昇ってきます。
そんな一晩中、星座が輝く世界の作品です。

DSC_4878.jpg

◆星屑(ピアスorイヤリング)各2,000円

一等星のない、静かな秋の星空をイメージして作りました。
星はひとつひとつ手書きして、マットに加工しました。
優しい星座が瞬く世界をお楽しみください。

DSC_4881_20170911140026ffe.jpg

◆Shining star(ピアスorイヤリング)各2,000円

春の優しい星の光をイメージしました。
北斗七星から、うしかい座のアークゥルスと
おとめ座のスピカを結ぶと春の大曲線を眺めることができます。

DSC_4895.jpg

◆Stella バッグチャーム 各3,500円

木の温もりを感じる作品です。
着色は一切せず、木目を活かした自然を感じられる
シンプルな仕上がりにしました。
星座は、今の季節に見られる星座を集めました。

DSC_4888_20170911140025cff.jpg

◆Illsion バッグチャーム 各2,800円

星が一番輝く季節、冬の星空をイメージして作りました。
星の側面は、マットに。表と裏は艶仕上がりになっています。
幻想的な冬の星空をお楽しみください。

---------------------------------------------------

季節によって様子の変わる星空を表現された
アクセサリーをお届くださいました。
様々な星座のモチーフも随所に使われています。

「星座の欠片ネックレス」には
透明色と青色の綺麗なグラデーションの宝石の中に
季節の星座が沈んでいます。青色の濃淡も少しずつに違います。
「Stella バッグチャーム」は、
木と樹脂の素材そのままの良さが活かされ、
一目見てとてもインパクトのある作品です。
画像の他にも星座の種類がございます。

とても素敵な作品をお届け頂いておりますので、
是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

ryuuseifactoryposta_20170818133807756.jpg

【流星ファクトリー展】

夜空のシロップやぱちぱち星がはじける流星ソーダ。
星座を繋げたアクセサリーや、宇宙を閉じ込めたスイーツ。
流星ファクトリー(工場)からはこの他にも様々な
星空アイテムが日々作られています。
夜空を加工製造する不思議な工場から生まれた
アイテムが集まる企画展です。

■開催期間
9月23日(土)~10月22日(日)
※初日のみ10時から営業スタートとなります。
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

a-Design
AA Atelier ANGEL
doco*ao
MaHou(まほめ)
Yoru
ドロシートロニ
Lily the Blue(ブルーリリー)
花蜜屋
如島はる
猫山倶楽部
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク