「流星ファクトリー展」如島はるさんのご紹介

【如島はる】(シキシマハル)

9月23日(土)から始まる「流星ファクトリー展」へご出展の
如島はるさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

天体・鉱物モチーフのアクセサリーを製作しています。
特に天体の作品は、小さなこだわりをたくさん詰めこんでいます。
天文ファンの方には思わずニヤリとしてもらえるように。
星に詳しくない方にも、「これいいな」と思ってもらえるように。
「ちょっとマニアックで、繊細なもの」を日々製作中です。
『星のしずく』や『天窓の星』などの星座シリーズは、
星座線のつなぎ方や、星の明るさの等級・色、二重星や星雲など、細かな
こだわりがそれぞれの作品に隠れています。

●作品コメントは下記作品画像と一緒にご紹介致します

---------------------------------------------------

DSC_4756_201709101236225b0.jpg

◆星詩 ネックレス 各3,200円
  
「幻想的な宇宙」がモチーフです。
透明感と色彩、きらめきを散りばめました。
お気に入りの一つを見つけてください。

DSC_4776.jpg

◆星小窓 ネックレス 
左:ふたご座2,800円/中:はくちょう座3,200円/右:さそり座2,800円
   
星座がモチーフの作品で、それぞれの星座の星の明るさを、
ジルコニアやメタルパーツの大きさを変えて表現しています。
北斗七星の二重星や、さそり座の真っ赤な一等星・アンタレスなど、
星座ごとに楽しんでいただければ嬉しいです。

DSC_4767_20170910123621047.jpg

◆stella ネックレス 各3,100円
(左:カノープス/中:シリウス/右:ベガ)

夜空に輝く、個性豊かな星々の名前を借りた作品です。
それぞれの星のイメージに合わせ、幾何学的な形の金属パーツと
スワロフスキーストーンを組み合わせました。

DSC_4766_20170910123621f93.jpg

◆右:流星 ネックレス 4,100円
◆小流星 ネックレス 各3,200円

夜空をかけぬける流星をイメージしました。
シャープな形のスワロフスキーストーンと
透明に輝くジルコニアをメインに据えた、存在感のあるネックレスです。

DSC_4773_2017091012362155d.jpg

◆左:シルバームーン ネックレス 3,500円
◆中:光流 ネックレス 3,200円
◆右:輝星 ネックレス 3,800円

DSC_4758_20170910123622276.jpg

◆宇宙に咲く ネックレス 各3,200円

---------------------------------------------------

如島はるさんから宇宙を閉じ込めたアクセサリーが届きました。
広大な宇宙の星々に物語に思いを馳せたアクセサリー。
星に使われているジルコニアもキラキラと輝いていて綺麗です。
裏面も宇宙カラーとお星様が輝く両面デザインとなっているものもございます。

星座線のつなぎ方や、星の明るさの等級・色、二重星や星雲など、
細かなこだわりがそれぞれの作品に隠れています。
1点ずつ丁寧に時間をかけてお作りされているのが
とてもよくわかる作品です。

とても素敵な作品をお届け頂いておりますので、
是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

ryuuseifactoryposta_20170818133807756.jpg

【流星ファクトリー展】

夜空のシロップやぱちぱち星がはじける流星ソーダ。
星座を繋げたアクセサリーや、宇宙を閉じ込めたスイーツ。
流星ファクトリー(工場)からはこの他にも様々な
星空アイテムが日々作られています。
夜空を加工製造する不思議な工場から生まれた
アイテムが集まる企画展です。

■開催期間
9月23日(土)~10月22日(日)
※初日のみ10時から営業スタートとなります。
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

a-Design
AA Atelier ANGEL
doco*ao
MaHou(まほめ)
Yoru
ドロシートロニ
Lily the Blue(ブルーリリー)
花蜜屋
如島はる
猫山倶楽部
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク